カテゴリー「CATNAP関連」の記事

2007年8月25日 (土)

色々・・・

今日もあと少しで、消えたブログ!なぜ!でも、今日は頑張りました。

今日は久しぶりにお友達と上野でランチしました♪食べるのを忘れる位、話に夢中になりました。ブッフェスタイルだったのに、食事とデザートで2皿しか行かなかったです。あちゃ~。もったいなかったのぅ。

達と名残惜しいけれどお別れし、私は上野から穴守稲荷駅へっ!そう、里親会第2部に行ってきました!

人見知りの私は、最初は柱の影からみてそっと見ていました。よくよく見ると知った顔が。で、意を決して入りました。

たくさんの方々がお見えになっていました。1匹でも多くご縁があるといいなぁと思いました。ワンコたちは写真よりかわいくてかわいくて、人懐っこいので思わず何匹かお持ち帰りしたかったです。写真もたくさん撮ろうと思いましたが、なかなか撮ることができませんでした。

P8251758_3

まずは、柴♀8歳 オリ姫ことオリーブちゃん。現在、Kiccoさんがプチ預かりをしています。オリちゃんは、本当におとなしいです。リリちゃんに似ていて、まったり系です。初心者向きです。

P8251762_2

シェルティ♀10歳ウェンディちゃん 私には10歳とは思えないくらい毛がふわふわで艶々でした。

P8251763_3

パピヨン♂2~3歳フィルくん イケメンパピちゃんです。まだまだやんちゃで活動的です。

P8251760

子犬♀3ヶ月めるちゃん 触り心地がとってもよくて、人懐っこいです。

写真が撮れた、撮れなかったワンコ、里親会に参加した、しないワンコたちがそれぞれ心優しき里親様に出逢えるよういつも私は祈っています。

スタッフの皆さん、今日は暑い中お疲れさまでした!

里親会を後にし、岐路に着きました。

都営浅草駅から出ると、何やらリズミカルな音楽が!そう!サンバだ~!今日は、浅草サンバカーニバルです。三社祭・お富士さん市・隅田川花火大会を経て、催しが満載の浅草です。

人・ひと・ヒトの人ごみと、大音量の音楽でした。

P8251766  P8251771

見えないしぃ~、後頭部撮ってどするのぉ~

出発点なので二天門あたりまで行くとちょっと空いていました。

P8251772 P8251777

ほら、ちょっといい感じでしょ。

浅草はお祭りがたくさんあり賑やかです。人ごみが苦手な私は、ベランダやうちからまったり見ることができる、三社祭や花火大会の方がいいようです。

ちょっと、舞台うら。

P8251779 P8251780

浅草寺駐車場です。終わると壊してたりしました。み、見てはいけなものだった?そんなわけないけれど・・・

| | コメント (10)

2007年8月22日 (水)

京都観光のはずが・・・

先日の京都の旅の続きを書き終え、思いのほか大作で力作で自己満足だったのに、保存をポチっとしたら、すべてが消えていました。これは、もー書けません。かなりがっかりです。

☆ 里親会のお知らせです

まだまだ、暑いので気をつけていらしてくださいね。

☆ 犬 ☆

日時 8月25日(土) 11時半~16時

場所 大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン」

京急線・穴守稲荷駅から徒歩3分

1184897889

☆ 猫 ☆

日時 8月26日(日) 13時~17時

場所 葛飾区青戸3-40-8メゾン平田301号

京成青砥駅1分

10029098746_2

   

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

パピー’里親会に行ってきました!

昨日は暑かったですね~。

一時預かりをお休みしているので、CATNAPの先輩方々とお会いして、ちょっとお勉強しに行きました。(最終的には遊びに・・・なったというのは言うまでもありません。)

青砥駅にて、ケイトさんが車でお迎えに来てくださいました。

午後からだったので、10ヶ月のシェパードMIXのんちゃんは帰っていました。カッコイイのんちゃんが見ることができずに残念でした。

茶太くん(生後4ヶ月♂)

P8041669_2

凛々しくて、スタイルもよく、賢いです。初対面の私が触っても、おとなしくしてくれました。

朱里ちゃん(生後2ヶ月半♀)

1185526189私ったら、撫でること、戯れることばかりに興じて肝心のお写真が・・・会のHPから拝借しました。朱里ちゃんは、本当に子犬って感じで、肌触りが柔らかくて絹みたいでした。茶太くんとよく遊んでました。

ピノちゃん(生後4ヶ月♀)

P8041672

茶太くんよりちょっと小さめです。この子は私に最初に来てくれた子です。普通に躾ければ家族に忠実なワン子になりそうです。

P8041673_2 P8041676

茶太くんと朱里ちゃんは、体の大小関係なくよく遊んでいました。朱里ちゃん小さいのに、茶太くんに果敢に挑戦しています。ガッツあるかも?

この暑い中、来場してくださった皆様ありがとうございました。スタッフのみなさんお疲れ様でした。

★おまけ

P8041670_2

ポーロくんもいました。小さいけれど大人です。かわいくて、かわいくて、やっぱり人懐っこかったです。

Img_1665

春香ちゃんもいました。(ま、またしてもお写真が・・・また、またHPから拝借しました。すみません。熟女の魅力で、茶太くんはメロメロでした・・・

★おまけすぎ

先日某NHKで、有機野菜などの安全でおいしい食材宅配について特集をやっていました。斜め見でしたがそういうのを見るとつい試したくなる、我が家。さっそくおいしっくすでお試し野菜パックを頼みました。それが、昨日、到着しました!開けてみると、枝豆・まいたけ・ベビーリーフ・生バジル・ミニトマト・バナナ・たまねぎ・じゃが芋などなどが入って送料込み1980円です。

実は困ったのが、生バジル&ベビーリーフ。イタリアンは余り作らないし、ベビーリーフはサラダで、私が栄養士なのにサラダが苦手なのです。で、知恵をしぼり、生バジルはオリーブオイルでミキサーにかけちゃいました。それで、ジェノベーゼ風のスパを作り、ベビーリーフを散らして、サラダタイプのスパを作りました。これなら、サラダ苦手な私でもおいしくいただきました。

P8041667

サラダとハムでスパが埋もれてしまいました。ちょっと、イタリア~ンな感じでできました。自己満足だけどパチリと写真してしまいました。

| | コメント (4)

2007年7月31日 (火)

色々お知らせ・・・

CATNAP代表のブログでご存知の方が多いと思いますが、この度、東京都だけでなく、千葉県動物愛護センターからの引き取りが始まりました。

里親会が3つあります!

★パピー´S里親会

日時:8月4日(土)11時~15時

場所:葛飾区立石6-18-20 セイズビル4F

10027187605_3 

 
 

★CATNAPにゃんみりー里親会 

日時:8月5日(日)10時半~15時半

場所:葛飾区青戸3-40-8メゾン平田301号室

10027187607_3

 

☆犬・里親会

日時:8月25日(土)11時半~16時

場所:大田区羽田旭町4-16 ぺっとらんど「テンテン」

10027187603_1
 

今月も無事終了しました。明日から8月ですね~。ずっと前から思っていました。自分のハンドルネームがぷりんちゃんというのが、実に変!何の考えなしにつけたし、まったく自分らしくないし、このまま一時預かりをするにもどうもやりにくいので変更します!

で、考えたのはやっぱり、私が一時預かりを始める原点は3代目歴代ダックスです。名前はポアンといいます。だから、私は8月からぷりんちゃん改めポアンにします!って、言うほど大げさなことではありませんが。

ちなみに、以前8月に何かか!というのは↑のことではありません。ふ、ふ、ふっナンでしょうねぇ。またまた大げさな私。

| | コメント (0) | トラックバック (1)