カテゴリー「百々ちゃん」の記事

2009年3月30日 (月)

なーくん複雑な気持ちになる・・・

お久しぶりです!

年度末ともなると忙しいです。

なーくんは相変わらず元気です。

P3011294

七「ぽあん、ちょっと退屈だけど我慢するよ」

ぽ「なんといい子になって・・・」←親ばか

プチ預りをしていた、姫ちゃんが無事トライアルとなりました~!2月8日に我が家に来てから様々なハンデを乗り越え、3ヶ月もかからずにトライアルが決定しました!!

P3281372  

姫「みなさま応援ありがとうございます。私、幸せになります」

↓こんなこともあったけれど、自分は愛されているとわかれば、しないでしょう。きっと、たぶん・・・できるよね、姫。何はともあれ、姫おめでとう!努力した甲斐があったね!!

P2151161

そして・・・

私のブログが2年目を過ぎたころ・・・

今朝1通のメールが・・・

29日の明け方、初代預りっ子百々ちゃん(現リリちゃん)が眠るように虹の橋へ旅立ってしまいました。。。

前日も元気で食欲もあり、なんら変らなかったそうです。

突然の出来事に言葉が出てきません。ご家族も深い悲しみに陥っています。

↓は亡くなる前日の写真です。

Ririsaigo

最後は、冷たいところではなく、暖かい場所で、優しい心のご家族に見守られ、幸せに満ちて亡くなったので良かったです。Sさんご家族のみなさま、最後までリリちゃんをありがとうございました。

Ririsanpatu

我が家にいた頃のリリちゃん・・・↓

P4070490

リリちゃん、虹の橋へ行ったら、ポアンとランとケンと一緒にお友達になってね!!

| | コメント (8)

2007年10月29日 (月)

再会

27日(土)は里親会でした。

二代目預りっ子七味くんは1部に参加しました。

それが終了後、

初代預りっ子リリちゃんに再会することに。

里親会会場から近いお家なので、ちょっとお邪魔しました。(実際、ちょっとのお邪魔にはならなかったのですが・・・)

3ヶ月以上振りです。

ちょっと覚えていてくれたようです。リリちゃん、いつもより興奮していたそうです。

P1000053

髪の毛が一層ふわふわになり、艶々の熟女になっていました。
Sさん宅で大切に、大切にしてくださって、リリちゃんは幸せそうです。リリちゃんと出会ってから、病院通いが多かったお母様は通うことが少なくなったそうです。本当に、以前お会いした時よりお元気そうでした。ご家族のお顔も明るい感じになっていました。やっぱり、赤い糸に結ばれていたんだなぁ~とつくづく思いました。

そのころ、なーくんは・・・

相変わらずの懐っこさで、Sさん宅で我が家のように、リリちゃんのボールで遊びに興じてました。

P1000060

動きが早くて撮れません。

七「やっほーい」

ぽ(心の中)「なんで、ポンポのドックランで遊ばなかったの?」P1000056_2

七「ぼくのボールだ!」

2ショットしようにも、ボールを離しません!!

温厚なリリちゃんもついに・・・P1000065_2

リ「私のボールよ。返してください。」

しぶしぶ、ボールを返したなーくんでした。P1000072_2

初代預りっ子リリちゃん&二代目預りっ子七味くんの2ショット!

楽しい時は、すぐに過ぎてしまうもの・・・

たくさんお邪魔しました・・・ありがとうございました。

Sさんご家族、リリちゃん、末永くお幸せに!!

P1000064 

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

最近のリリちゃん&お知らせ

リリちゃんが卒業して、2ヶ月以上経ちました。時が経つのは早いものです。暑~い時期はちょっと夏バテしたらしいのですが、現在は朝夕のお散歩を楽しんでいるそうです。行きは抱っこ、帰りにやっと歩くというには相変わらずのようです。元気で幸せに過ごしているのはうれしい限りです。

そして、そして・・・

ついに、二代目預りっ子がやってきました!(今度はホント)

それに伴い、お引越しをいたします。(これは、百々ちゃんの記録でもあるのでこれはこれで保存したいからです。)

↓ ↓ ↓

Photo_2

リリちゃん「二代目預りっ子ちゃん、私のように幸せになってね!」

↓ ↓ ↓

二代目預りっ子はこちら

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

リリちゃん正式譲渡

★ 残暑お見舞い申し上げます ★

ちょっと長めのトライアルでしたが、お陰さまでリリちゃんは、正式譲渡希望の連絡を新しいご家族から連絡をいただきました!やっと、リリちゃんは穏やかな生活に入ることができました。本当によかったです。おめでとう!リリちゃん!

思い起こせば、代表の保護日記で初めてリリちゃんを見たとき、とても寂しそうで悲しそうな顔を見て、胸が痛くなりました。考えに考え一時預かり希望のメールをしました。そして、代表とケイトさんによって我が家にやってきました。3人でサークル組み立てに奮闘している頃、うんちとおしっこを台所と畳に思いっきりしてくれました。また、しっぽに乾いたうんちもついていて、みんなでリリちゃんのコビリついた毛を切ったのを笑い話として思い出します。また、リリちゃんは亡くなったポアンのショックから立ち直れないでいた私の心を癒してくれました。

高齢犬でもあるリリちゃんを里親の希望をしてくださるSさんご家族に感謝し、末永く幸せになることをいつまでも祈っている私です。

Photo

★おまけ

先日、ちょっと箱根湯本に行ってきました。やっぱり温泉はいいですね~。節々の痛みがとれますぅ~。

久しぶりにロマンスカー、箱根登山鉄道に乗りました。箱根登山鉄道は大人気なく一番前に座りました。

P8081711

P8071670 P8081708

空気もおいしく、空も高く青くて、東京とあまり変らないくらい暑かったけれども何か気持ちよかったです。

P8071684 P8071685

一度は泊まってみたい、露天風呂つきお部屋に泊まりました。人を気にせず、のんびりと、緑に囲まれ蝉の声を聞きながら入る温泉は格別でした。

P8071686P8071696 P8071699

たくさんのお料理が出て、心遣いを感じました。

リフレッシュしてきました♪

| | コメント (14)

2007年7月 9日 (月)

百々ちゃん改め・・・

昨日、百々ちゃんをたまびんごさん&ラッテちゃん(お届けの様子はこちらからももっと詳しくあります。)と共にお届けに行ってきました。百々ちゃんの新しいご家族Sさんは、60歳代の姉妹とそのお母様&猫ちゃんです。百々ちゃんは、とても辛い体験から開放され、Sさんご家族との出会いによって、これからは心穏やかなやさしい幸せな時を過ごすことができるようになります。百々ちゃんおめでとう!幸せになってね!そして、百々ちゃん改め、リリちゃんというお名前をいただきました!先代犬と同じお名前です。

P7081518111_4

リリちゃん「私の新しいママさん達です。私はここで幸せになります。私の大好きなお庭もあって、毎日背中をスリスリできます。」

私のはじめての預かりっ子は、良い結果となりました。CATNAPの代表、私をいつもサポートして下さったケイトさん、百々を良縁に導いてくださったたまびんごさん、百々が積極的になるきっかけになった光が丘フリマのダックスオフ会を計画してくださったのぶちんさん&それに参加してくださった皆さん&ダックスちゃん達などなどたくさんの方々、犬々によって、百々は幸せになることができました。どれが欠けても成り立たなかったと思います。ありがとうございました!

Momo

りりちゃん「皆さん、ありがとうございました!」

これから・・・

もし、またご縁があったらまた預かりっ子に挑戦します。百々との生活は3ヶ月でした。すると百々と同じようなワン子は1年で4匹救えます。そう考えると微力ながらも、これからも頑張っていきたいと思います。いつになるかはわかりませんが、「学校給食と2代目一時預かりっ子」とブログ名が変る日がきたら、また温かく見守ってください。あ、給食は7月19日まであります。それは更新しますので、お時間があるときにでも覗いてください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

高島平団地噴水広場フリマ

先ほど、百々ちゃんのコーディネーターでもあるケイトさんに、百々トライアルのご挨拶もかねて高島平のフリマに行ってきました。

高島平駅に着くと・・・

P7011431

ただ今解凍中です。(しっぽ入っているし)少々お待ち下さい。

P7011430 P7011432

先週の光が丘フリマに比べ、こじんまりしていました。

ケイトさんにお会いすることができました!3ヶ月ぶりの再会です。ケイトさんに抱っこされ、やっぱりちょっと覚えていたようでちょっとくつろいだ感じな百々でした。そして、そして・・・。な、なんとケイトさんからお嫁入り道具をいただきました!パステルカラーのかわいいお洋服です。

Youfuku

私&百「素敵なお心遣いありがとうございました。とってもうれしかったです。」

P7011435 P7011443

帰る段になると百々は・・・

P7011428

百「解凍完了!しました。じゃっ、帰りましょう。」

私「ちょっと、虫が良すぎるじゃない。」

ちょっと暑い&長旅だったので、ちょっと疲れた百々ちゃん。とあるところでお休みしました・・・。

P7011433

なぜか、リュックの中。どうやらお気に召したようです。

★次回のフリマ

7月8日(日)光が丘公園

10:00~15:00 雨天中止

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ダックスオフ会の巻3

今日で3日間連続です。

今回、ダックス達と戯れ癒された私です。さらに色々な方々と交流をもつことができたのが何よりうれしかった私です。

初代モモちゃんをはじめ、のぶちんさんの預かりっ子だったサッカー特注ユニフォームがよく似合う翼くん、車椅子で驚くほど長距離を歩くロックちゃん、マロンちゃんとCATNAP卒業犬百々にとっての先輩ジェイク君、初めてワイヤーダックスを見ることができた、Raul&GiuliaとAngelinaさん、Angelinaさんはぴとっとくっついてくれてかわいかった~、ダックスなのに足が長くてスタイル抜群のこのはちゃんなどなどのダックス達のパパさんママさんにお会いすることができました。ダックス好きの集まりで、相通じるものがあり、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

P6241332 P6241357

P6241359P6241394P6241349 P6241384

私の最近注目のチョコタンりりさんママRYOさんと、百々ちゃんのお嫁入りの話題になりました。RYOさんは「梅太郎のとき号泣しちゃったよ~」という話を聞きました。今のところ泣かないと心に決めています。でも、お見合いのお話がき ただけで泣きそうになった私がどこまで我慢できるか・・・

そろそろ、お開きになる頃、やっぱり百々ったら、おとなしくリュックに入っちゃうです。そのまま、じーとしてました。

P6241390

「百々ちゃーん、もーはいっちゃうの~」

百「そうよ、ここの中は気持ちいのよ。」

P6241392_2

百「帰り準備、OKです。チャックを閉めて下さい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

脅威の雨犬?

日曜日は、雷雨すごかったですね・・・。その日は運動会でしたが、途中で中止となりました。さらに、駒沢公園でのフリマも主催者側の判断で中止となりました。

そこで、思い出すのは、お祈りをした子がいたような・・・。

まっ、まさか・・・。そんな・・・。ドキドキ・・・

P6091243

百「ひどーい、濡れ衣だわ!キー!」

私「偶然よね、偶然・・・」

先週、月・火・水・木・金・土・日のつらーい7日間出勤でした。で、昨日と今日はお休みです。

以前、遊びに行ったお庭のあるお家に行きました。あの頃は、まだ寒かったので庭にはでませんでしたが、今回は気持ちよかったので、百々ちゃんを放ちました。

最初は恐る恐るでしたが・・・

え?えっー、そ、それは!百々ちゃ~ん、それは、お家でやって~

P6111250gorogoro

百「いい気~持ちです・・・」

私「あとで、体拭こうね。」

帰りは、車で送ってくださいました。(ラッキー!)その時、百々ちゃんはずーと、「はぁ、はぁ」していました。車に降りる段になると、ぴたッとおさまりました。もしかして、車嫌い?それとも興奮したのかな?

P6111254

百「あー、楽しかった」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

百々の点検・・・

行動半径(家の中での)が広くなった百々ちゃん。ちょっと退屈な時、家めぐりをします。ルートは・・・。

まずは、台所でお水を飲み、百々の世界ではごみの点検ともいいます。(我が家の世界では、ごみいたずら)

P4060465

百「ちゃんと、分別しています・・・ね!合~格」

次は、お風呂場の点検。普通水まわりって嫌がると思うのですが、積極的に入っていきます。単にお風呂好きなんでしょうか。

P6021156

百「水漏れがないか点検しますので、開けてください。」

そして、高いところからの総点検。

P5281124_1

百「はい、異常なしです」

椅子などの上り下りは、ダックスにとって腰に負担をかけます。特に降りるときは一番負担がかかるそうです。。。

それが一通り終わると・・・

百々ちゃんの里親ご希望の方は

CATNAP里親希望者ご連絡フォーム

からの応募をお願いいたします。

安心して、寝ます・・・

P6021157

百「ZZZ・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

駒沢公園フリマ&普通の1日

随分と昔のことですが、5月13日(日)に駒沢フリマ開催のお話をしました。その会計報告を遅ればせながらさせて頂きます。

売り上げ 278,950円
募金    41,600円
合計   320,550円

皆様ご協力ありがとうございました。

そして、そして・・・またまた駒沢公園にてフリマを開催いたします!

実施日 6月10日(日) 10時~15時 雨天中止

駒沢公園案内はこちら→ここ

あー、この日も仕事・・・です。運動会です。給食はないのですが・・・。百々ちゃんを連れてデビューしたいです。

先日から、私の体調が思わしくなく、昨日ついに会社を休んでしまいました。いつも昼間は一心に寝る百々ちゃんは、平日に私がいるのが珍しかったせいか、ベッタリでした。。。

P5281134

いつもは、こんな感じで寝ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)