カテゴリー「七実&姫」の記事

2009年2月26日 (木)

なーくん回想する。

美少女ダックス姫ちゃんが我が家にいたときはそれはそれは華やかなものでした。

P2201199

単に寝ているだけでも、ほんわかします。

P2221220

単なるあくびすらもかわいく見えてしまいます。

P2221230

この幸せの赤い洋服もよく似合っています。(この洋服を着たダックスはみなよいご縁に恵まれています。と、私が勝手に思っています。)

あまりの可愛さになーくんも・・・お気に入りのベット(我が家では三角と呼んでいます。)をとられても怒りません。

P2131114_2   

七「ボクはここがお気に入りなのさ・・・」

P2221250

ちょっと、不満顔のなーくん

P2221254

七「あそこはボクのところなのに・・・ブツブツ。でもかわいいから・・・言えないのさ~

P2221249

姫「うっとり・・・」

P2221268_2

七「姫はしょうがないなぁ~。ボクはどこでも寝れるから・・・いいかぁsleepy

姫「私って魅力的だから・・・ふっ」

あまり接近はしなかった2匹でしたが、なーくん的にはお気に入りに入る姫ちゃんでした。

姫ちゃんのような持込みは猶予も少ないまま殺処分されてしまいます。運よくレスキューされたラッキーガールです。そんな明るく、前向きな性格の持ち主の姫ちゃんは、里親さまを募集しています。

よくお考えになってから、ココをクリックしてください。

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

なーくん探す・・・

先日、姫はトリミングへ行ってきました。

P2201197

姫「私、女の子だからきれいになることはステキなことだと思うの。」

P2211204

姫「ぽあんさん、ちょっとカットし過ぎではありませんか?」

ぽ「そんなことないわよ。かわいいheart04

P2221224

姫「そうおぉ~」

P2221261

七「姫ちゃん、超かわいいよ。さっぱりしていい感じ」

P2221226

姫「なーくんに言われて納得したわ」

ぽ「・・・bomb

そして・・・当初の予定どおり・・・

姫は、本日のぶちんさん宅へ本預り移動となります。

のぶちんさんよろしくお願いします。リッキーどんもね!

昨日の晩・・・

やっとここまで、寄り添うようになりました・・・兄妹みたい?孫とおじいさん?のように似てる2dog

P2221266

久しぶりの女の子で我が家は華やかになり、楽しいプチ預りでした。

そうそう、なーくんったら、姫が去ったあと、姫を探してしました。そんなにかわいいと思ったらもう少し仲良くしていたらよかったのにね。シャイななーくん。

おまけ

P2211211

一瞬どっちだかわからない写真。(洋服でわかっちゃうけど)

| | コメント (10)

2009年2月20日 (金)

なーくん、姫を励ます。

処方食完食が姫の転機だったらしく、その日を境に吹っ切れたように明るくなりました。大変な思いをしたのに前向きになってえらいね姫はっ!!

いつもあのかわいいお顔で見つめられちゃっていますheart04 P2201189

最近、我が家では姫のことをひ~ちゃんと呼んでいます。

ひ~ちゃんは、医療チェックをしたとき5.5kgでした。

P2081031

(我が家に来た日と↓の写真を比べると優しい顔になってるような気がする。今気が付いたわ。)

処方食を嫌い食べないこともあり、5kg程度に痩せました。でも、見た感じはそんなに変っていないです。動きはシャープになったかなぁ~~。

P2201198

なーくんと体型比較をするとわかりやすいだけど、未だお互いに接近しなくて・・・

せいぜいこの程度

P2141138

ひ~ちゃんだけを見てると目の錯覚に陥り普通に見えてきます。その後、なーくんを見ると痩せすぎ~に見えてしまいます。

ひ~ちゃんはまだ若いし、これからのことを考えると適正体重になることはよいことです。処方食を食べ、悪い毒素を出すつもりで、洗い流し、これからはひ~ちゃんの身体に合った血・肉などが身につくといいです。

Pc060614_3

七「ひ~ちゃん、ぽあんは自分のダイエットはできないけど、ボクのダイエットはしてくれたから、頑張ってね!」

ぽ「なーさんひとこと余計です。」P2201191_2

姫「私頑張るわ!」

そうそう、近々姫はトリミングに行きます。カットしたら痩せて見えるかなぁ~。なんて思ってしまって・・・

姫ちゃんのすべてをご理解いただき、里親をご希望の方は⇒ココもご覧下さい。

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

なーくん、姫を応援する。

姫が来てあと少しで2週間が経ちます。

姫は、我が家にたどり着く前に医療チェックを行いました。

元飼い主の申告で脊髄の手術を受けています。避妊手術もしています。

そして、角膜に傷がありました。さらに、膀胱炎&尿道結石がありました。

目は目薬で治ります。着々とよくなっています。

膀胱炎は抗生剤を飲んでいます。

結石は、姫は頑張っています。処方食で体内のPHをコントロールして、結石を小さくする方法で治しています。それでも小さくならなかったら手術です。でも、姫は、避妊手術で1度開腹しているので、リスクを伴います。だから、食事療法でやっていきます。今は、ただただ小さくなることを祈るばかりです。

PHは間食が多いとコントロールが不良になり、結石が大きくなる可能性が出てきます。だから、規則正しく2回の食事をきっちりと食べます。

P2151150

姫「あ~おなかすいたわぁ~」

最初は処方食を食べなくて、2~3日はほぼ絶食状態でした。あ~でもない、こ~でもないと、試行錯誤の末、やっとリンゴ+処方食作戦が成功しました。最近は完食です。これで、PHコントロールがうまくいくといいけど。。。

P2151159

姫「あたし姫です。何か問題でも?」

お腹もすくし、色々とうまくいかなくてイライラしていた頃の姫。

ごはんを完食し始めた頃から落ち着き、懐くようになってきました。

P2141139

頑張ろうね!shineshine

ところで、

自分で言うのもなんですが、なーくんは日本一いえ世界一かわいいダックスと思っていました`;:゙;`;・(゚ε゚ )プププッ!!

P2191181

七「ボクはイケメンなのさっ!」

姫が現れてからは、なーくんはのっぺりした感じに見えるようになってしまいました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P2151153

何か、姫はかわいいです。(痩せればもっとかわいい。絶対)

姫はまだ、4歳。これからだもんね!

| | コメント (10)

2009年2月14日 (土)

なーくん、りんごが取り持つ仲!?

姫が我が家に来てから6日が経ちました。

姫は持ち込みされて運よくレスキューされ、我が家に来た時はまだショックから立ち直れない状態でした。

1日経つたびに良い方向に変化しています。

最初はサークルにいることが長かったです。サークルが避難場所だからです。サークルでごはんを食るのに、おしっこ&うんちはサークルから出てして、また戻るという感じでした。あ~シートの認識がないのね・・・と思いつつ、ただ静かに見守っていました。

P2111060

あまりにもサークルに入っているし、このまま自分の世界に入ってもいけないかなぁ~と思って、サークルから出たスキに、扉を閉めちゃったのです。

あんまり嫌だったら、扉を開ければいいし・・・

そうしたら、意外や意外・・

気ままにいて、少しリラックスするようになりました。

P2131110

トイレもサークル内でするようになったのです。

私の部屋にもちょっとしか居られなかったのに・・・

P2131116

姫「何かシーズーの匂いもしますぅ」

かつてのプチ預りっ子にこちゃんも後ご愛用なーくんのベットでもくつろぐように・・・。

サークルより皆と一緒に暖かく賑やかな方が居心地がいいhappy01とわかってくれるようになりました。

扉は閉めけれど、姫の心は少し開いたのでよかったです。

なーくんとの距離はまだまだ縮まらず・・・

P2131120

でも・・・今朝リンゴをいただいていると・・・たくさんの視線を感じ・・・

P2141124

超~大接近!!(リンゴに夢中でお互い接近していることに気が付いていない( ´艸`)プププ)

困ったことがひとつ・・・姫はみんなといることの良さはわかってしまい、寝るときにサークルに入るのに時間がかかるようになりました。

で、こんなにかわいい顔して見つめられると・・・

P2131104

「一緒に寝る・・・?」な~んて声をかけたくなります。で、心を鬼にします。

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

なーくん姫とは微妙な関係!?

姫ちゃんは、我が家に来て夕飯を食べてからお篭りするようになりました。ハウスに近づくとちょっとだけ「う~」と言っていました。ちょっとピリピリムード・・・

なーくんとは正反対だわ・・・sweat02

なーくんは人懐っこくて、会った瞬間尻尾フリフリ友好ムードで、栄養失調のガリガリでした。

姫はちょっと人見知りで、、、なーくんよりちょっと体格がよい子。

昨日計ったら5.1kg。顔の大きさ・手の大きさ・胴の長さとかを見ると、なーくんかそれよりも小さいサイズ。なーくんは今4.3~4.4kgなので、4kgでもいいかなぁ~という感じです。

歩きにくそうだし、見ていて暑そうです。

P2080996

でも、ダイヤの原石を見ているようです。

辛かった過去を忘れ、これからは愛情に包まれ、磨かれて光輝くプリンセスになるハズです。

P2111056

姫「私は姫。4歳の女の子です。よろしくお願いします。」

先↑でお話したお篭りは、徐々になくなっています。本当にすこしずつ我が家に慣れています。

それがちょっとしたきっかけなんです。この話は次回に。

P2111076

なーくんはにこちゃんと比べればいいらしけれど、距離はとっています。姫は今のところ逃げ回っています。軽く威嚇もします。

なかなか2ショットは難しいと思われますsweat01

本日やっと撮れた、2ショット???

P2111074

| | コメント (6)

2009年2月 9日 (月)

なーくんお姫様登場にびっくりする。

なーくんの予感どおり、日曜日の午後我が家にそれはそれはかわいいMダックスちゃん(♀4歳)がやってきました。

お名前はshine姫ちゃんshine

のぶちんさん命名。新しい家族にはお姫様のように大切にしてもらえるようにと願いがこめられています。

P2081002

姫ちゃんはうるるさんとブンママさんによって我が家に来ました。ありがとうございました。

姫ちゃんは持ち込みで寸でのところで処分を免れたラッキーガールです。

経緯はうるるさんブンママさんのブログへ・・・

P2081005

久しぶりの♀に我が家は可愛さに盛り上がりましたわ。

姫ちゃんは色々と越えなければいけないハードルはあるけれど、今はゆっくりと体と心を休めてね!

P2081018

詳細は追々に・・・

P2070987

七「姫ちゃん、果報は寝て待てだからね。」

| | コメント (6)