カテゴリー「なーくんと旅行」の記事

2009年7月31日 (金)

なーくん夏休み旅行 その2

やはり、遅い方の更新になってしまいました。

宿泊したホテルは旧軽井沢ホテルです。ホテルより結婚式に力を入れているところです。チェックイン後の荷物も運んでくれません。(私はその方がいいけど)部屋に入ると、エアコンは自分でスイッチをいれるし・・・でも、なーくんのことも何にも言われないし、過剰なサービスより楽できままです。

2日目に旧軽銀座へ行きました。ちょうどいい感じにヒトがいてよかったです。(あんまり少ないと、お店とか入りにくいだもの・・・)

雨もパラパラと降りましたが傘さすほどではなく、強い日光もなく、プラプラ歩き日和でした。

昼食は、BOBOS でしました。品川にもありますが・・・ QUEEN ALICEだし、安全路線にしました。

七「ボクはこのお店がいいです。」

セルフサービス、テラスで食事です。なーくんにはお水のサービスがありました。

P7121776 P7121773

カレー&チェリータルトにしました。(味は普通)←当然小声

今回のホームランだったのは、小布施竹風堂の栗おこわ!!熱々を詰めてくれます。ホテルでいただこうと思っていましたが、温かいぬくもりと、香りで、昼食したばかりなのに、ちょっとしたスペースを探し食べちゃいました。

栗の季節ではありませんが、大きくて、甘くて、おいしかったです!さらに、付け合せのお漬物とおこわがよく合って・・・オススメです。温かいうちに召し上がれ~!!

白樺堂にて、ひと休み・・・(ここではくるみ最中と軽井沢タルトを・・・んむぅ~←これで察して下さい)

七「たくさん歩いて疲れちゃったけど、何か楽しいよ。」

いつも怠惰な生活をしているなーくんにとっては大変な運動量であったせいか、ホテルに戻るやいなや、爆睡!

私ったら、なーくんのリードを玄関に置きっぱなしにして忘れてしまい、軽井沢でリードを買うハメになってしまいました。。。散財してしまいました。

P7131877 P7131883 P7131886

帰りは、信州ハムのホットドックと峠の釜飯でお昼にしました。

軽井沢はなかなかよいところです。また、行きた~~いです。でも冬は寒いだろうなぁ~。

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

なーくん夏休み旅行 その1

毎日、ダルダルで会社に行っていた私です。

旅行の計画をしたものの、きっと現地ではゴロゴロしてるだろうと予測。(実際は、遊びまくり足にマメをつくりました。)

旅行当日・・・天気は微妙。でも、傘はいらない感じ(≧m≦)

今回は、初めて行く場所。それは、軽井沢。珍しく2泊3日です。

駅から歩いて15分程度のホテルです。

今回の宿泊場所は事前情報少なく、パンフレットとかHPなどを見るとちょっとイマイチだったかなぁ~と期待薄で行きました。

ところがっ!

お部屋は私好みで最高でした。

P7131846 P7131850P7111757

狭い部屋だと思っていたら、テラスあり、和室(6畳位?)もついた和洋室の広いお部屋でした。ベッドだけでなく、畳でもゴロゴロできました。

でもね・・・電球は切れてるし、お出かけ中の清掃で窓は開けっぱなし(部屋は1Fだから、進入しようと思えばできるのよ。)、極めつけはトイレにさぼったリングがしっかりありました。ホテルでそれがあるのは初めてです。サービス面ではイマイチだけど、過剰なサービスより、ある程度ホッタラカシでいいです。でも、トイレは・・・別

宿泊場所を決めてから、軽井沢のことを調べ、意外と犬には過ごしやすい場所だということを知りました。ペット可のカフェとかレストランもあるし、お店もあるし、旧軽銀座は楽しかったです。実際、犬連れが多かったです。出会うたびに挨拶をしていたなーくんです。

朝夕はホテルで食事しました。↓こんな感じです。左が1日目和食、それ以降が2日目仏料理(魚料理)お味は野菜が意外と多くて、そこそこおいしかったです。

P7111760 P7121814

ホテル以外での食事も考えましたが、出歩くのも疲れるし、「夕食何食べる?どうする?」ということになるのが我が家のパターンで、店を調べるのも難儀なので今回はホテルでの食事にしました。

でも、献立を考えずにスルッと料理が出てくるのは、ラクでいいですねぇ~。食事もいただきっぱなしで、片付けをしなくてもいいし。。。極楽じゃ~。有り難いことです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次回は、旧軽銀座のことでも・・・更新時期は・・・いつになることやら・・・遅いか、妙に早いかどちらかです。

七「結構、ボク歩かされた。疲れたけど、空気がおいしくて、ベトベトしてないでさわやかだから過ごしやすかったよ。」

| | コメント (2)

2009年1月10日 (土)

なーくん網代へ行く

今回は年末年始は特別なイベントもなく(あの方との会えたのは別として)、また(私が悪いわけではなく。)腰痛の調子をよくするために温泉へ行くことにしました。

当然、なーくんも一緒です。

☆今回の条件☆

1、近いこと(2時間以内)

2、駅から徒歩5分以内、または無料送迎ありのところ。

3、寒くないところ。

4、温泉がある。

5、2食付で比較的安いこと。

6、できれば、なーくん代が無料。

そして、候補にあがったのはリゾートイン白浜網代観光ホテル

リゾートイン白浜はオープニング記念価格でお得だったので行きたかったのですが、送迎バスの時間が合わなくて断念。そこで、網代は漁港で魚料理がおいしいということを小耳にはさみ,なーくんOKのところを探して見つけたのが↑です。

網代観光ホテルまでは、東京駅~網代駅まで踊り子号で行けるし、新幹線で熱海駅で伊東線に乗り換え13分でもOK。

網代駅から徒歩4分のところにあります。

旅館全体が総畳でした。

お部屋は思ったよりかなり広かったです。トータルで20畳ありました。この日は東京でも初雪が降った日です。なので部屋が広すぎて暖房がなかなか効かず寒かったです。設定温度31℃までしちゃいました。

さらに玄関から部屋に行き着くまで廊下もあり、我が家のようにフローリングではなく畳なのでなーくんも喜んでました。

七「ぽあん、ぽあーん、なんか走りやすいねぇ~」

七「ぽあんも走ってみれば~」

ぽ「私が走ったら苦情がでちゃうから・・・」

お楽しみのお夕食・・・

P1090772 P1090773

豪華さはないものの、お魚三昧でした。お肉類は一切ありませんでした。お刺身はさすがは新鮮です。どんな料理にも必ず品揃えのために1~2品くらいは手を抜いたおいしくないものがあるのにそれがなくすべておいしかったです。お腹いっぱいになりました。

私達が食事中のときはなーくんは絶対もらえないとわかっているので、いつもふて寝しています。

七「どうせくれないもんねぇ~。こういう時は見ないで寝るに限るね。」

騒がず静かにしているので私達はゆっくり食事ができます(軽い自慢( ´艸`)プッ)

朝食は普通だったので小さめにしました。

温泉も気持ちよかったし、何よりも空いていてよかったです。お風呂も何回も入りましたがほぼ貸切状態でした。

旅行なのに気分的に見るテレビではありませんが、つい「デスノート」を最後まで見てしまいました。面白かったけど怖かった~。松山ケンジハマリ役!何かかわいいね。来週の「エル」も見たいなぁ~。

今朝はよいお天気でした。ひょっとして日の出が見えるかもと期待。残念ながらムリでした。

七「ぽあんこの度も合格です。また、身を粉にして働きさらに、倹約生活して下さい。」

帰り道に立ち寄った和菓子屋「間瀬」

お土産用と帰りの電車用に食すどらやきを購入。どらやきは「生クリーム」と「小倉」。「生クリーム」は餡と一緒に入っているかと思ったら、本当に生クリームだけしか入っていませんでした。それが意外とふんわりとしておいしかったです。「小倉」は普通。「こがし万寿」「吉祥」「山づと」を試食。白餡ベースでおいしくお土産には最適。

なーくんは我が家へ戻り、開放感からか「ちー&うんち」を連発。私は後片付けに勤しみ、ふと見るとなーくんはぽつんと日向ぼっこで無我の境地の図。

| | コメント (6)

2008年11月 5日 (水)

なーくんの熱海旅行

前回の続き・・・

なーくんは海を満喫したものの、160段の階段を昇らないと宿へは戻れない・・・というのがこれまでのお話です。

こんな感じの階段が・・・

Pb030393

Pb030391

七「こ、これをボクも昇るのですか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

Pb030389

七「お待ち下され~、、、ぽあん母様~」

Pb030395

七「抱っこをお願いします・・・」

ぽ「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」

・・・最終的には抱っこでした。私は負荷がかかり翌日筋肉痛(翌日、筋肉痛が起きてよかった・・・2日後くらいだと悲すぅぃ(´・ω・`)ショボーン)

Pb030411

七「は~疲れた」

お散歩後はお待ちかねの夕食shine

Pb030413 Pb030415

ヘルシーメニューなのでお魚三昧で、油を使っている料理もなく安心していただくことができました・・・

そして、玄関前で勘違い男が1匹┐(´д`)┌ヤレヤレ

Pb030401

七「ボクの夕食は運ばれてきませんが・・・」

当然、運ばれることもなく、ちょっぴりかわいそうなので、いつものフードに金目鯛の煮付をトッピングしました。

翌日の朝食は・・・釜飯でした。あと、伊勢えびのお味噌汁もありました。(これは、きっと昨日のお刺身の残りに違いない・・・でも、おいしいダシが出ていておいしいのgood

Pb040422

お腹も痛くなかったし(今の私はこれ基本)、温泉も満喫したし、近いからそんなに疲れることもなく、ゆっくりできてなかなかいい旅でした。

Pb040436

七「ぽあん楽しかったよhappy01(階段は疲れたけど)」

ぽ「そんなに楽しかったかのぅ・・・後光がさしてるよ」

Pb040443

七「また、よく働いて計画を立てておくれ~。次はどこがいいかなぁ~」

ぽ「なーくんよ ボクも働く と言ってほしい たまにでいいよ 心底思う 」ぽあん心の短歌。なんじゃそれ

おまけ

Pb040463

帰りたくな~いと言って、いつものリュックに当たるなーくん。

| | コメント (8)

2008年11月 4日 (火)

なーくんちょっと素朴な疑問を投げかける

連休中はまぁいいお天気に恵まれました。

土曜日はめ~いっぱい働いた私。

Pa250328

七「ぽあん~、素朴な疑問なんだけど、土曜日仕事をしたなら、振替休日ってもんがあるんじゃないの~?」

ぽ「・・・(ば、ばれた?!)」

Pb040480

七 「ど~こ~か~連れて行って~」

なーくんに言われたから行くわけではありませんが(当たり前)、以前、gaiaさんのブログを見て、いつか海に行きたいなぁ~と思っていました。

今回の条件は海で、(時間的に)箱根より近くて、最寄駅に近いか送迎あり、温泉付き(露天風呂付き客室ならなお可)を探しました。

がっ!!

あの大腹痛があったため、旅館の豪華な食事はちょっとムリかも(´・ω・`)ショボーン

・・・と諦めかけていたら・・・

↑の条件をすべてクリアし、病中・病後やご高齢の方など用のヘルシーメニューがあるところを見つけました。

「月の栖 熱海聚楽ホテル」です(v^ー゜)ヤッタネ!!

「こだま」に乗ってレッツゴーbullettrain

熱海駅から徒歩3分のところにあります。

Pb030398 Pb030399

お部屋は私憧れlovelyの「露天風呂付き客室」

Pb030368 Pb040448

おぉ~いい感じshine

もちろん大浴場も露天風呂もあります。(行かなかったけど。)

そして、海へGO!GO!GO~

ホテルにて、海への行き方を聞くと・・・

「ここをまっすぐ行って、右に曲がり、160段の階段がありますから・・・それを下って・・・(後は聞いてない)」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まぁ~ここまで来ていかないわけにはね。

行きはいいけど帰りがどうなるかしらん。

Pb030371

Pb030381

七「ほう、ほう、これが海ですか・・・」

Pb030372

七「砂浜はちょっと、歩きにくいな・・・」

波打ち際までいきましたが結構無関心でした┐(´-`)┌ヤッパリネ

でも、久々の遠出なので尻尾フリフリで喜んでいました。

そして、プチ観光camera

Pb030387

七「ほう、ほう、これが「貫一とお宮」ですか」

Pb030386 Pb030383

ちょっと寒くなってきたので宿へ戻ることに・・・

・・・ということは、あの160段を昇る_ノフ○ グッタリ

つづく・・・

Pb030374

七「まっ!ぽあん、頑張れよな!」

| | コメント (4)