« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

なーくん久々のドッグラン

最近、月刊ブログ化していますが、今月は頑張っています。

なーくんは元気ですが、先日ついに前歯が1本抜けてしまいました。

保護当時からグラグラでよく2年ももったなぁという感じです。ギリギリまで頑張ったので、歯茎は塞がっていたのでよかったです。

近況はさておき・・・先日の3連休のとき久々に日本橋高島屋屋上に行ってきました。

Pa122019

なーくんどこ??

この日は暑くて。

Pa122021

今回、ボールを持っていきませんでしたが、よそ様のボールで遊んだなーくんでした。投げると持ってくるので、皆面白がって、遊んでくれました。私の存在を忘れたかのように夢中になってました。(ケッ)

Pa122033 

七「ドッグランもたまにはいいですね。満足・満足」

P9261990

七「よく運動すると眠いのだ」

| | コメント (4)

2009年10月 5日 (月)

なーくん久々の撮影

なーくんは相変わらず元気です。

私の数少ないブログ読者で、なーくんのファンがいます。

「最近、なーくんの写真が少ないじゃない?」

ぽ「だって、写真撮られるのはあまり好きじゃないらしいし・・・」

「それは知ってるけど。」

・・・という一部の声になーくんも立ち上がりました。

P9261983

って言うか、寝てる姿じゃん。

P9271993

これは後ろ姿じゃん。

(最近私のツボ、なーくんのM字尻。何かカワイイ。)

Pa011999

これは、手がミソ。

Pa022011

これは走るなーくん。

Pa012005

くつろぐなーくん。

本当に久々の直近のなーくんでした。

| | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

ポアンの命日

今日はポアンの命日です。

Dscn0056

丸3年経ちました。

時間が少しずつ解決してくれますが、やはりこの季節になるとナンだかせつない気持ちになります。

先日、ペット栄養管理士認定講習会に行ってきました。その時に、肝臓疾患の食事療法の話がでました。最終的な症状を経て死にいたるという話を聞いたとき、ポアンもそのとおりだったので、途中悲しくなり聞いていられなくなりました。3年経っても・・・なかなか抜け出せないこともあるのです。

その後、食事療法の話になると、私のやり方は間違っていなかったということがわかりせめてもの救いでした。

P1000071

先日のアニマルコミニケーターのお話でポアンは天国で楽しく過ごしているということを聞き、とても安心しました。丸3年経ち区切りがついたのかな・・・と思っています。

当然、これからも度々ポアンを思い出すけれど、なーくんが1日も早く我が家のコだと思ってくれるように大切にしていきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »