« なーくん夏休み旅行 その2 | トップページ | なーくん今夏を回想する »

2009年8月18日 (火)

なーくんの心中

相変わらずののろのろ更新です。

先日、何を思ってか、急に、アニマルコミニケーターのことを思い出し、予約してしまいました。

なーくんは、

なぜ子供がスキなの?

我が家では私命なのに、ドッグランでは他人について行くの?

なぜ、母にはそっけいの?

歯磨きはスキ?

私は、なーくんの過去は知らなくていいや・・・と思っていました。なーくんには前向きになってもらいたいから。

でも、アニマルコミニケーターさんには、なーくんの捨てられてしまったショックがまずは見えたそうです。

子供に囲まれた生活をして、その子達を自分が守ろうと思っていたそうです。飼い主が忙しくて、満足にごはんを貰えなくても、新しい水を貰えなくても、手入れをしてくれなくても満足していたそうです。なのにどうして・・・ボクは捨てられてしまったの?という気持ちをもっているために、今は幸せだけど、忘れられず、まだ本当のぽあん家にはなれないそうです。

母も私も大好きだけど、また捨てられてしまうじゃないか・・・という不安がなーくんの心を占めています。まぁ、当然と言えば当然。

なーくん、ゆっくり、ゆっくり、心の傷を治してね。

なーくんはあまり写真を撮られるがスキではありません。それは、前飼い主がなーくんを誰かに譲るために、写真を撮ったためで、それを思い出してしまうからです。どの程度里親探しをしたのかはわかりませんが、結局はなーくんを捨てる・・・ということになったわけで・・・

心が痛みます。゜゜(´□`。)°゜。

そして、自分を救ってくれたCATNAPに感謝しているそうです。

「こんなボクを救ってくれてありがとう。」です。

前飼い主については怨みもないみたいです。

こんなよい子はいないよ。ヒトでもね。

これからは、前向きに生きようよ、なーくん。

で、なーくんはドッグランではどうして他人について行くのでしょう?

それは・・・

自分をかわい~いとかいい子だねぇ~と言ってもらえることが超うれしいだそうです。それを言ってもらいたくて、付きまとってる・・・らしい。

ドッグカフェも言ってもらうのが楽しみで好きみたい。今度、なーくんに出会ったら「かわいい~」とか「いい子だね~」と言ってやって下さい┐(´д`)┌ヤレヤレ

長くなりますが、ポアンについて。

もともと前向き、明るい性格の子でした。振り返らずに天国へ行ったそうです。

今度生まれ変わったら、「もっと可愛く生まれたい」だって・・・

なーくんとは正反対の傷つくことを知らない幸せに過ごし、私たちのことを自慢の家族と言ってくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なーくんが我が家にいることは?「そんな野暮な質問はやめて。」だそうで。なーくんはかわいいと思うわ。でも、私もかわいいし・・・というところらしく。

リボンが好きで、トリミング後のリボンはうれしかったみたい。

写真も好きで、カメラ目線でよくポーズをとっていました。(なーくんもいつかはそうなるといいな)

ポアンは今も幸せでよかったし、なーくんの行動ひとつひとつに辻褄が合い、納得できてよかったです。私はなーくんにもっと話しかけるようになりました。まだ、立ち直るのに時間がかかりそうですが、なーくんを温かく見守っていきたいです。

|

« なーくん夏休み旅行 その2 | トップページ | なーくん今夏を回想する »

七実くん」カテゴリの記事

コメント

pooti様
急に思い立って、連絡をとり、予約をしてしまいました。
思ったより、具体的でした。なーくんには聞かせ
られないこともありましたが、セッションしてよかったです。

お~~、是非ともお会いしたいです。
遊びに行く、行く~~
メールが楽しみです(≧m≦)

投稿: ぽあん | 2009年8月30日 (日) 17時43分

のぶちんさま
機会があったら、かわいい~を言ってやって
下さいι(´Д`υ)アセアセ
散歩で歩きながら対面者に、挨拶しているらしい・・・
┐(´д`)┌ヤッパリネ

その後は予約を取ったのですか???
結果はどうでしたか???

投稿: ぽあん | 2009年8月30日 (日) 17時39分

Allyさま
軽井沢第2弾は、雨に襲われました・・・。
プリンスのアウトレットにも行ってきました。
色々な情報どおり、旧軽銀座に比べて、犬連れ
には(´・ω・`)ショボーンでした。

コミニケーターさんのところは、西武沿線です。
もともと朝食を食べに行く予定で、後からなー
くん心の旅が決ったわけでして・・・。ホント
急に思い立って、予約をしたんです。

投稿: ぽあん | 2009年8月30日 (日) 17時34分

お~,トライしたのですね.

なーくん,けなげ.
今度会ったら私もかわいい百連発しちゃうわ~.
ゆっくりとぽあん家の一員になっていこうね~.

話変わって,,,
秋になったら遊びにいらっしゃいませんか?
という,御誘いの詳細は近々メールしま~す!

投稿: pooti(もりた改め) | 2009年8月25日 (火) 13時18分

なーくん、今度会ったときには、かわいい~を100連発してあげようね~~happy01


「自慢の家族」、、、愛するワンに言ってもらえたら、飼い主としてこれ以上の幸せはありませんね。
 
あ、そうそう、「対面でのセッションは女性限定」なんだって、、、 むむむ、、、残念っ!

投稿: のぶちん | 2009年8月20日 (木) 00時18分

およ!?
そろそろ軽井沢第二弾ハナシでも?と思ってお邪魔しましたら、な~くんの…過去の旅?だったんですね。
私も過去はいいと思いつつも、いつか分るのなら、聞いてみたいなと思ったりしています。

いつかな~くんも、ポアンちゃんのように今のぽあん家だけで心が満たされるようになると思いますよ~(^^)アレックスもどう思っているのかな。。。

投稿: Ally | 2009年8月19日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なーくん夏休み旅行 その2 | トップページ | なーくん今夏を回想する »