« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

なーくん今夏を回想する

今年の夏は、暑くなりだした頃には空は秋って感じでした。

軽井沢旅行に始まり・・・

P7121806_2   

ある日は、甥のハンドボール試合を応援に行きました。

P7181876_2

もちろんなーくんも一緒です。

隅田川花火大会あり・・・(これはなーくんお留守番)

P7251894 P7251902

そして、また、また軽井沢・・・

これは20年振り位の家族旅行。

P8091911 P8091915 P8091918 P8101931

大勢で行くと、シェアできるので少しずつ色々な種類が食べられていいです。

P7251904

ぽあん、、また食べ過ぎると・・・

そうでした・・・sweat01

今夏は腹痛との闘いでもありました。何回医者に通ったことか・・・。腸整剤とお友達でした。で、最近、胃腸専門病院へ行きました。やっと、やっと理解し、納得しました。これで、治りそうです。要するに昨年9月のあの例の大腹痛が原因でした。よかったぁ~。(もっと早く専門病院へ行けばよかった。でも、もしも大病だったらどうしよ~もあったし、初診で信用できる病院をなかなか探せなかったのもあるし・・・)

少量にしあまり食べないようにし、大好きなソフトクリームも控え、それでも激痛・嘔吐・下痢・・・なんで!どうして?の日々から開放されましたぁ~happy01

P8091917

七「ボクは軽井沢の子になる~」

は、私の心中で、なーくんの本心は「もぉ~歩きたくない」です。

旅行も行きつつ、1年近く悩んだ腹痛も解決し、なかなか充実した夏でした。

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

なーくんの心中

相変わらずののろのろ更新です。

先日、何を思ってか、急に、アニマルコミニケーターのことを思い出し、予約してしまいました。

なーくんは、

なぜ子供がスキなの?

我が家では私命なのに、ドッグランでは他人について行くの?

なぜ、母にはそっけいの?

歯磨きはスキ?

私は、なーくんの過去は知らなくていいや・・・と思っていました。なーくんには前向きになってもらいたいから。

でも、アニマルコミニケーターさんには、なーくんの捨てられてしまったショックがまずは見えたそうです。

子供に囲まれた生活をして、その子達を自分が守ろうと思っていたそうです。飼い主が忙しくて、満足にごはんを貰えなくても、新しい水を貰えなくても、手入れをしてくれなくても満足していたそうです。なのにどうして・・・ボクは捨てられてしまったの?という気持ちをもっているために、今は幸せだけど、忘れられず、まだ本当のぽあん家にはなれないそうです。

母も私も大好きだけど、また捨てられてしまうじゃないか・・・という不安がなーくんの心を占めています。まぁ、当然と言えば当然。

なーくん、ゆっくり、ゆっくり、心の傷を治してね。

なーくんはあまり写真を撮られるがスキではありません。それは、前飼い主がなーくんを誰かに譲るために、写真を撮ったためで、それを思い出してしまうからです。どの程度里親探しをしたのかはわかりませんが、結局はなーくんを捨てる・・・ということになったわけで・・・

心が痛みます。゜゜(´□`。)°゜。

そして、自分を救ってくれたCATNAPに感謝しているそうです。

「こんなボクを救ってくれてありがとう。」です。

前飼い主については怨みもないみたいです。

こんなよい子はいないよ。ヒトでもね。

これからは、前向きに生きようよ、なーくん。

で、なーくんはドッグランではどうして他人について行くのでしょう?

それは・・・

自分をかわい~いとかいい子だねぇ~と言ってもらえることが超うれしいだそうです。それを言ってもらいたくて、付きまとってる・・・らしい。

ドッグカフェも言ってもらうのが楽しみで好きみたい。今度、なーくんに出会ったら「かわいい~」とか「いい子だね~」と言ってやって下さい┐(´д`)┌ヤレヤレ

長くなりますが、ポアンについて。

もともと前向き、明るい性格の子でした。振り返らずに天国へ行ったそうです。

今度生まれ変わったら、「もっと可愛く生まれたい」だって・・・

なーくんとは正反対の傷つくことを知らない幸せに過ごし、私たちのことを自慢の家族と言ってくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なーくんが我が家にいることは?「そんな野暮な質問はやめて。」だそうで。なーくんはかわいいと思うわ。でも、私もかわいいし・・・というところらしく。

リボンが好きで、トリミング後のリボンはうれしかったみたい。

写真も好きで、カメラ目線でよくポーズをとっていました。(なーくんもいつかはそうなるといいな)

ポアンは今も幸せでよかったし、なーくんの行動ひとつひとつに辻褄が合い、納得できてよかったです。私はなーくんにもっと話しかけるようになりました。まだ、立ち直るのに時間がかかりそうですが、なーくんを温かく見守っていきたいです。

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »