« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

なーくん夏休み旅行 その2

やはり、遅い方の更新になってしまいました。

P7121764

宿泊したホテルは旧軽井沢ホテルです。ホテルより結婚式に力を入れているところです。チェックイン後の荷物も運んでくれません。(私はその方がいいけど)部屋に入ると、エアコンは自分でスイッチをいれるし・・・でも、なーくんのことも何にも言われないし、過剰なサービスより楽できままです。

P7121777

2日目に旧軽銀座へ行きました。ちょうどいい感じにヒトがいてよかったです。(あんまり少ないと、お店とか入りにくいだもの・・・)

雨もパラパラと降りましたが傘さすほどではなく、強い日光もなく、プラプラ歩き日和でした。

昼食は、BOBOS でしました。品川にもありますが・・・ QUEEN ALICEだし、安全路線にしました。

P7121775

七「ボクはこのお店がいいです。」

セルフサービス、テラスで食事です。なーくんにはお水のサービスがありました。

P7121776 P7121773

カレー&チェリータルトにしました。(味は普通)←当然小声

今回のホームランだったのは、小布施竹風堂の栗おこわ!!熱々を詰めてくれます。ホテルでいただこうと思っていましたが、温かいぬくもりと、香りで、昼食したばかりなのに、ちょっとしたスペースを探し食べちゃいました。

P7121782

栗の季節ではありませんが、大きくて、甘くて、おいしかったです!さらに、付け合せのお漬物とおこわがよく合って・・・オススメです。温かいうちに召し上がれ~!!

P7121786

白樺堂にて、ひと休み・・・(ここではくるみ最中と軽井沢タルトを・・・んむぅ~←これで察して下さい)

P7121804

七「たくさん歩いて疲れちゃったけど、何か楽しいよ。」

いつも怠惰な生活をしているなーくんにとっては大変な運動量であったせいか、ホテルに戻るやいなや、爆睡!

P7121837

私ったら、なーくんのリードを玄関に置きっぱなしにして忘れてしまい、軽井沢でリードを買うハメになってしまいました。。。散財してしまいました。

P7131877 P7131883 P7131886

帰りは、信州ハムのホットドックと峠の釜飯でお昼にしました。

軽井沢はなかなかよいところです。また、行きた~~いです。でも冬は寒いだろうなぁ~。

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

なーくん夏休み旅行 その1

毎日、ダルダルで会社に行っていた私です。

旅行の計画をしたものの、きっと現地ではゴロゴロしてるだろうと予測。(実際は、遊びまくり足にマメをつくりました。)

旅行当日・・・天気は微妙。でも、傘はいらない感じ(≧m≦)

今回は、初めて行く場所。それは、軽井沢。珍しく2泊3日です。

駅から歩いて15分程度のホテルです。

P7131874

今回の宿泊場所は事前情報少なく、パンフレットとかHPなどを見るとちょっとイマイチだったかなぁ~と期待薄で行きました。

ところがっ!

お部屋は私好みで最高でした。

P7131846 P7131850P7111757

狭い部屋だと思っていたら、テラスあり、和室(6畳位?)もついた和洋室の広いお部屋でした。ベッドだけでなく、畳でもゴロゴロできました。

でもね・・・電球は切れてるし、お出かけ中の清掃で窓は開けっぱなし(部屋は1Fだから、進入しようと思えばできるのよ。)、極めつけはトイレにさぼったリングがしっかりありました。ホテルでそれがあるのは初めてです。サービス面ではイマイチだけど、過剰なサービスより、ある程度ホッタラカシでいいです。でも、トイレは・・・別

宿泊場所を決めてから、軽井沢のことを調べ、意外と犬には過ごしやすい場所だということを知りました。ペット可のカフェとかレストランもあるし、お店もあるし、旧軽銀座は楽しかったです。実際、犬連れが多かったです。出会うたびに挨拶をしていたなーくんです。

朝夕はホテルで食事しました。↓こんな感じです。左が1日目和食、それ以降が2日目仏料理(魚料理)お味は野菜が意外と多くて、そこそこおいしかったです。

P7111760 P7121814

P7121817

ホテル以外での食事も考えましたが、出歩くのも疲れるし、「夕食何食べる?どうする?」ということになるのが我が家のパターンで、店を調べるのも難儀なので今回はホテルでの食事にしました。

でも、献立を考えずにスルッと料理が出てくるのは、ラクでいいですねぇ~。食事もいただきっぱなしで、片付けをしなくてもいいし。。。極楽じゃ~。有り難いことです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次回は、旧軽銀座のことでも・・・更新時期は・・・いつになることやら・・・遅いか、妙に早いかどちらかです。

P7121829

七「結構、ボク歩かされた。疲れたけど、空気がおいしくて、ベトベトしてないでさわやかだから過ごしやすかったよ。」

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

再び お久しぶりのなーくん

前回の更新からいつの間にか1ヶ月経ってしまいました。

なーくんは元気です。

私はあの例の大腹痛以来、調子がよかったり悪かったりの生活を続けています。ついこの間も、だるくて、胃の具合もイマイチ、背中が痛かったのが2ヶ月くらい続いても、気のせい、歳のせいと思って普通に生活していました。

で、結局は医者に行き、検査をしました。

すい臓が悪いと疑われましたが、大丈夫でした(ほっ)

でも、まだ調子が悪ければ今度は胆嚢の検査をするそうです(やだやだ)

まぁ、検査結果は悪くなかったので、ちょっと元気になったりして。

P6271734

七「ぽあんが元気なら、ボクはどこへも行かなくても平気さ・・・」

ぽ「えっ?どこかいきたいんだ・・・じゃあ・・・」

P6271732

七「えっ!どこかへ連れていってくれるですか!!(v^ー゜)ヤッタネ!!」

ぽ「そうそう、マルガリータにね・・・」P6271726

七「モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

P6281749 

七「また、つるりんこですか・・・」

P6281745

七「まっ、涼しいから、いっか」

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »