« 今日は4日分・・・ | トップページ | 1学期無事終了 »

2007年7月16日 (月)

私はピザアレルギー?

この3連休を利用して、信州に行ってきました。13日勤務が終了してダッシュで新宿駅へ・・・。17時発スーパーあずさに乗り込みました。今回は、母の実家に行くことが目的ですが途中、今回小淵沢駅で途中下車をして、リゾナーレに宿泊することにしました。ここは、2~3年前3代目ダックスと宿泊した思い出の場所です。今回は人間だけの宿泊です。以前と違って、露天風呂もできたし、テナントも増えて随分と楽しくなっていました。人もたくさんいてびっくりしました。

P7131546 P7141547

次の日14日は、母の実家に行きそこでお泊りしました。15日に帰宅して16日はゆったりする予定でいました。しかし!ご存知台風4号が迫ってきたので、案の定、あずさが一部運休となり、帰宅できなくなってしまいました。困ったぷりんちゃん一家は、ダメもとでリゾナーレに連絡すると、どうやら満室だったのに台風のためキャンセルが出て、お部屋は違うけれどまたまた1泊できることになりました!

JRもあずさ運休を後悔しているだろうなぁと思う位、台風が段々小さくなり、雨も午前中には止み、晴れてきました。でも台風による影響は思いのほか大きくなくて良かったです。(後で聞くと16時便くらいからあずさが動いたそうです。)

チェックイン前に着いてしまい、ホテルでブラブラしていると、おいしそうな飲み物が・・・フルーツカクテル?フルーツポンチ?なるものが・・・暑さと疲れでとてもおいしそうに見え、思わず購入。。。このあと、私に悲劇が・・・起こるとは誰もしらず・・・

P7151562

おいしい~、ブルベリーもたっぷり入っているし。。。ん?これお酒入ってる?え?隣を見ると、子供も飲んでるし・・・だ、大丈夫よね。。。普段お酒を飲みなれていないのに、ジュースと思って一気に飲んでしまった私。あ~、後から顔が赤くなり手まで・・・。なんかちょっと、頭痛までしてきた。そうこうしているうちにチェックイン。お部屋は、なんと広々としたデッキ付のお部屋でした。

P7161568

あまりにも素敵なお部屋で憧れのデッキ付で、お酒もひき、頭痛も治り、気分よく夕食にピザを・・・(やっと本題だわ)おいしく、おいしくいただきました、、、ところが・・・

9時過ぎ位から、頭痛再び、さらに胃が胃酸過多状態となりムカムカ気持ち悪くなり・・・30分おき位にお湯を飲んで胃酸をうめて、濃くなると起き上がりお湯を飲むが朝まで続きました。以前、ストレスと疲れがあるのに宅配ピザを食べて、急性胃腸炎になった苦い経験があります。それ以来、ピザは敬遠していました。今回は量も少なめにしたのに・・・やっぱり大変な目に・・・ピザ好きなのに・・・体に合わないようです・・・年かのぅ・・・

早朝、気持ち悪いながらも、朝食を・・・おかゆと梅干に・・・すると、さっぱりしたせいか、気持ちがすっきり!ま、まさか、二日酔い?あれだけの飲み物で?子供が飲むようなもので?なんて、デリケートな私。。。(ぷっ)

3泊4日のちょっぴり長い旅で、少し大変な目に遭いましたが、山々の緑に囲まれ、空気はおいしく、素敵なホテルで快適に過ごし、充分癒された私です。

P7151566 P7151565

|

« 今日は4日分・・・ | トップページ | 1学期無事終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

gaia様
急に信州に行くことになり、本当は甲府のホテルを予約したのですが、キャンセルが出て泊まれることになりました~。

ワン子がいないと色々な部屋が選べますねぇ~。今回はホテル棟に泊まりました。なかなかよくて、また泊まりたいなという気持ちになりました。なので、思いがけずまた泊まれることになってちょっとラッキー!?でも、ピザのタタリに合いましたが・・・

随分、ワン子と泊まれる部屋が増えたのですね・・・。初めて泊まったときは2部屋しかなかったのに・・・流行るわけだ・・・

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月17日 (火) 16時18分

ぷりんちゃんさんこんにちは!

なんと、リゾナーレ行ったんですね~!!
以前泊まったことがあるとおっしゃってはいましたが、まさかこんな近い時期に行かれたとは!

ワンがいない場合は…泊まれる部屋は色々選べて、そこだけはいいですよね~。露天風呂付は泊まりたくても泊まれないので。

台風で大変でしたけれど、ちょっと多く泊まれて
よかった~と思えば…だめかしら?
ピザの件も大変でしたけれど!

そうそう、犬OKの部屋はもしかしたら3部屋以上はあるかも・・・です(^^)

ワンOKの部屋って、電話で問い合わせをしないとダメですよね。先日予約した際、1階は埋まっていますが、2階・3階どちらがいいでしょう?と聞かれましたので。ワン連れが結構増えていて、部屋を増やしたのかもしれません~。

信州もリゾも…行きたいなぁ。。。

投稿: gaia | 2007年7月17日 (火) 12時16分

のぶちん様
平日にお泊りするとさらにお得感があります。

今回はキャンセル待ちで予約しました。だから、諦めずキャンセル待ちをして下さい。でも、ペット可は2部屋位しかなかったような・・・。レストランも入れるのでいいですよ~。その日はゴールデンレトリバーがいました。リッキーくんも大丈夫だと思いますよ~。リゾナーレは広いのでワンワンしても目立たないと思います。。。一度お泊りする価値ありますよ~。

私も歴代ダックス2匹と鬼怒川の旅館に泊まりました。。。雨が降ってしまい、犬の露天風呂は入れずでした。(あまりきれいではなかったので、入れるつもりはなかったけれど・・・)

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月17日 (火) 05時28分

もりた様
まったくひどい目にあいました。おほほ~。

地震があった時、ちょうどあずさに乗っていて、新宿で昼食を済まして、帰るときに知りました。びっくりして、諏訪方面で震源箇所ではありませんが母の実家に電話をしまし、無事で安心しました。

リゾナーレは2室犬オッケーのお部屋があります。広~いお部屋ですよ~。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年7月17日 (火) 05時14分

リゾナーレ、さっそくチェックしてみたら、宿泊料もそんなに高くないし、本当にいいですね~。人気なのもうなずける。。。

でも、予約状況をチェックしてみたら、ず~~~っと満室みたい。。。

今からお盆休みなんて無理にもほどがあるって感じ、、、。 あ、、どっちにしても、ワンワンギャウギャウ犬のリッキーとじゃあ無理だった。あはは。
 
ワンとの一泊旅行は、1年半くらい前の鬼怒川温泉の旅館が最後、、、。ワンと一緒に入れる家族風呂があるところ。 また行きたいなぁ。。。
 
それにしても、ピザで??? それとも、単に酔っただけ?????

投稿: のぶちん | 2007年7月16日 (月) 22時09分

ぷりんちゃんさんって,かわいらしい!
ピザは???ですが,おかゆと梅干しでさっぱりすっきりするあたり,二日酔いっぽいですね^^.でもすぐにすっきりして良かったですね.
それにしても,リゾナーレだから良かったものの,もう少し日本海よりにいらしたら地震も大変だったのでは???

それからリゾナーレ,犬オッケーなんですね.知りませんでした〜.

投稿: もりた | 2007年7月16日 (月) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私はピザアレルギー?:

« 今日は4日分・・・ | トップページ | 1学期無事終了 »