« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

給食祭り

ダックス祭り終わり、ふと気がつくと給食を更新していませんでした。そこで今週分を一挙に!

★6月25日(月)

P6251389

・ジャンバラヤ

・コーンスープ

・りんご

ジャンバラヤは、もう少し辛くてもよかったです。コーンスープはルーから作りますが、結構バター、油を使うのでカロリーがあります。トータルでみると、エネルギーは十分充足していますが、ちょっと物足りない感じになってしまいました。

★6月26日(火)

P6261393・上海やきそば

・わかめスープ

・スパイシーポテト

やっぱり、大量調理ではやきそばは難しいです。味がなかなか馴染みません。スパイシーポテトは、学校に勤めてから知った料理です。カレー粉・チリパウダー・ガーリックパウダー・塩を混ぜ混ぜして、揚げたてポテトに和えるだけです。お家でもできます。お試しあれです!

★6月27日(水)

P6271397_1・キャロットライス

・オムレツ デミソースかけ

・10品目野菜サラダ

キャロットライスは、にんじんを細か~くして、白ワイン、バター・塩などを加えて炊いたものです。にんじんの量が多いとにんじん臭くておいしくありません。適度な量を知るのに試行錯誤しました。

★6月28日(木)

P6281401_1

・丸パン

・いかのバーベキューソースかけ マッシュポテト添え

・具たくさんの野菜スープ

いかのバーベキューソースは、いかは片栗粉を付けて揚げて、バーベキューソースをかけました。ソースは玉葱・りんご・にんにく・しょうがをすって、調味料を加えて火にかけました。スープは、キャベツ・にんじん・小松菜・いんげん豆・マカロニ・粉チーズなどなどが入ったスープです。

★6月29日(金)

P6291415

・シーフードカレー

・10品目サラダ

・すいか

うちのカレーはちょっと辛めです。やっぱりカレーはよく食べます。その日は暑かったので、カレーと冷えたすいかで気候と給食がドンピシャでちょっとうれしかったりします。サラダは、キャベツ・もやし・赤ピーマン・きゅうり・コーン・しらす・ごま・くるみ・スライスアーモンド・松の実・チーズ・・・だったと思います。実際は10品目以上です。今日は、味のバランスもよかったし、すいかも甘くてよかったし、全部おいしかったです。(んー、自画自賛。たまにはね)

6月も終了し、もう7月です。夏休みは近し!です。夏休みの栄養士って、何をしているのでしょうか?へへっ、秘密です。(という程のことではありません。)

P6291419

百「給食のお話ばかりでつまんないわぁ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ダックスオフ会の巻3

今日で3日間連続です。

今回、ダックス達と戯れ癒された私です。さらに色々な方々と交流をもつことができたのが何よりうれしかった私です。

初代モモちゃんをはじめ、のぶちんさんの預かりっ子だったサッカー特注ユニフォームがよく似合う翼くん、車椅子で驚くほど長距離を歩くロックちゃん、マロンちゃんとCATNAP卒業犬百々にとっての先輩ジェイク君、初めてワイヤーダックスを見ることができた、Raul&GiuliaとAngelinaさん、Angelinaさんはぴとっとくっついてくれてかわいかった~、ダックスなのに足が長くてスタイル抜群のこのはちゃんなどなどのダックス達のパパさんママさんにお会いすることができました。ダックス好きの集まりで、相通じるものがあり、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

P6241332 P6241357

P6241359P6241394P6241349 P6241384

私の最近注目のチョコタンりりさんママRYOさんと、百々ちゃんのお嫁入りの話題になりました。RYOさんは「梅太郎のとき号泣しちゃったよ~」という話を聞きました。今のところ泣かないと心に決めています。でも、お見合いのお話がき ただけで泣きそうになった私がどこまで我慢できるか・・・

そろそろ、お開きになる頃、やっぱり百々ったら、おとなしくリュックに入っちゃうです。そのまま、じーとしてました。

P6241390

「百々ちゃーん、もーはいっちゃうの~」

百「そうよ、ここの中は気持ちいのよ。」

P6241392_2

百「帰り準備、OKです。チャックを閉めて下さい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ダックスオフ会の巻2

昨日の続きです。

ちょっぴりシャイな百々でしたが、急にトボトボと歩きだしました。

P6241363 P6241353  

巷では、おやつの時間となっていました。どうやらそれに気がついたようです。

P6241364

百「セコママさん、すみません、私にもおやつを下さい」

セコママさん「あら~、百々ちゃん!どうぞ」

積極性を出せばもらえると学んだ慣れた百々ちゃん。今度は、kiccoさんからおやつが

P6241378 P6241383

遠慮深げから、どんどんと好位置をキープ。

P6241374_1 P6241372_1   

ルーシーさんに踏まれても気がつかないくらい夢中になってるし、大先輩ルーシーさんを差し置いてるし・・・さっきまで、遠慮深い百々はどこに行ってしまったの~。

百々のことしか考えていない私。ゆえに百々中心の写真しかなく、総勢20匹のダックス達は全部写っていません。すみません。ご覧になりたい方は、今回この壮大な企画を計画したのぶちんさんのブログへ・・・どうぞ。

朝11時~15時くらいまでダックス達と戯れていました。私も近々トライアルの百々ちゃんとの思い出作りができました。

まだちょっぴり続きがあります。それは次回に・・・

P6211317

帰ってきてからも、ちょっとテンション高めの百々ちゃんでしたが、夕飯が済むと、段々疲れて、大あくび・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ダックスオフ会の巻1

光が丘公園にてダックスオフ会がありました。百々のお祈りを途中で阻止したため、ギリギリのお天気でした。ちょっとシャイな私&百々がどこまで溶け込めるかちょっと心配でした。

ドキドキしながら公園に入り、待ち合わせの場所を探すと、見たことのあるダックスが・・・!のぶちんさんルーシーさん&リッキーだぁ~。ど、どうしよう(オロオロ)何て声を掛ければいいのぉ~。や、やっぱり「ぷりんちゃんですぅ~」って言うの?恥ずかしい・・・。なんで、ハンドルネームをぷりんちゃんにしたのぉ~。似ても似つかない容姿だし、自分のこと「ちゃん」付けだしぃ~。あ~私のバカバカ。。。今度はハンドルネームをかえるわぁ~。など数秒の私の心の葛藤があり、結局、「あのぉ~、ぷりんちゃんです。。。百々です。。。」とお声をかけました。すると、同じ区なのになかなかお会いできずにいた、セコママさん&そのお友達キキちゃんにお目にかかることができました。そのあと、初代Momoちゃんのきくのりさんともお会いできました。段々、時間が経つにつれて、私のお気に入りブログの方々&ダックス達がそろい始めました。も~かわいい。。。ダックス・ダックス・ダックス・ダックス・ダックスでした。総勢20匹!壮観でした~♪

あまりの数のすごさに、私と百々は固まってしまいました。せっかくセコママさんがおやつを下さったのに、百々ちゃんは横を向いてしまいました。しか~し、それがちょっと時間が経つと、百々ちゃんは心を開き始めます。その豹変ぶりは次回に・・・。

P6241335 P6241338

まだ、固まり中の百々。段々、解凍しますので、お待ち下さい。お洋服を着たダックスちゃんは、マフィンちゃんです。センターから救い出されたときは下半身麻痺で歩くことができなかったのが、今は普通に歩いていました。感涙。。。

P6241341

せっかくキキちゃん(ピンクのお洋服)が声をかけようとしているのに、微妙に避ける、百々・・・。

★本日の給食

6月21日(木)

P6211311_4 

・黒糖パン 

・ポテトグラタン

・レタスと卵のスープ

とても好きというわけではないのに、なぜか3ヶ月連続で登場してしまったレタスと卵のスープ。。。

6月22日(金)

P6221327_1

・枝豆ごはん

・沢煮椀

・さばの文化干焼 くるみ和え添え

私は、このくるみ和えが結構好きで、頻繁に出していますが、子供達にはイマイチです。やっぱり、おとなの味らしいです。

帰りは、なんとセコママさんの車で送っていただきました。帰りは、と~ても楽ちんでした!ありがとうございました!百々は心を開放していた時間が少なかったせいか、あまり疲れていない様子。そりゃ、行きはリュックで運ばれ、帰りは車。移動時は雨で、抱っこだし、、、体力は殆ど使ってません。でもぉ~私は疲れました。。。もちろんお昼寝をしたのは言うまでもありません。

予告!

P6241371

たまびんごさんのラッテちゃんにチュー!ついに心を開放する瞬間。さすが、カリスマコーディネーターたまびんごさんのダックスだわ!百々の心をとかす術を心得ているのね。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

3ヶ月経ちました!

百々がきてから3ヶ月たちました。早いような遅いような月日です。3ヶ月前と言えば、3月です。あの頃は寒かったです。。。P3220288↓↓↓3月頃の百々。

百々との出会いは、先住犬が亡くなって、約6ヶ月後のことでした。やっぱりダックスっていいなぁ、温かいなぁ~、と思いつつ百々を触りました。私の心を癒してくれました。

現在、蒸し暑い日々となり、百々ちゃんはトライアルが決りました。あと、2週間強で百々ちゃんは里親様と幸せになります。本当にうれしいです。何せ、私にとって、ドキドキの初めての一時預かりでしたから。

★本日の給食

6月20日(水)

P6201303ごはん

・ジャージャー風豆腐

・中華スープ

・つぶつぶオレンジゼリー

ジャージャー風豆腐は、下味をつけた生揚げに、ひき肉、キャベツ等を炒め豆板醤とみそとテンメンジャン等の調味料を加えたものです。ごはんに合う料理です。昨日、無事に1年生は移動教室から戻ってきました。

P6071202

百「最近、ブログ更新頑張ってるね。」

私「今日は、3ヶ月記念だから、どうしても更新したかったの。」

百「そうか・・・zzz」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

本日の給食&フリマのお知らせ

昨日、CATNAPのHPを見てみると、百々ちゃんの名前が預かり日記一覧から、近日トライアル予定に移っていました。あ~、百々ちゃんとお別れの日が近づいているんだーと実感しました。(↓↓3月30日の百々ちゃん。ちょっと、他人行儀だった頃。遠慮深げ・・・)

P3300334_1 

★本日の給食

6月15日(金)

P6151291

・チャーハン チリソースかけ

・レタスと卵のスープ

・プラム

このチャーハンチリソースかけは、なかなかヒット作品です。今回は、いかとじゃが芋が入っています。お金に余裕があると、じゃが芋がえびになって、いかとえびになり、それでも余裕があると、全部えびになります。究極は、えびが段々大きくなります。いろいろなバリエーションが楽しめます。

6月18日(月)

P6181295

・ごまごはん

・かに入り五目卵焼き もやしの華風和え添え

・切り干し大根煮

今日から、1年生が移動教室です。給食内容は、子供達があまり好きではないものシリーズになっています。

6月19日(火)

この日は、試食会でした。緊張する1日です。保護者の方々がたくさん集まります。現在の学校にきてから、試食会は今回で2回目。さすが2回目ともなると、しゃべりもうまくなりました。。。と、自分だけ思っています。

P6191298

・揚げパン&コーンマヨネーズパン

・チキンビーンズ

・河内晩柑(かわちばんかん)

プレーンな揚げパンに、フランスパンにチーズとコーンをマヨネーズで和えたものを乗せ、オーブンで焼いたものです。

★フリマのお知らせ

●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


雑貨と犬猫用品の販売をします。

P6201307

百「フリマがあるのね。お天気になるように、お祈・・・」

私「き、気持ちだけでいいからね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

痛ッ気持ちいい~

毎日、ジメジメしていて、なんか気だるい私。こんな時行くのが、フットマッサージ!私のお気に入りは、人形町にある「ラ ネイジュ」です。姉妹店は神保町店にあります。その昔そこで、取材で嵐の相葉くんか松潤が来店したそうです。英国式のような癒し系ではないので、お店自体は派手さはないものの、ウデは確かです。全員女性スタッフなので、気軽に入れますが、男性客も多いです。ツボにはまると痛いですが、そのあと全身血液が通った感があり足が軽くなり、体が温かくなります。疲れた時にいくと気持ちよくなります。何か癒された~い時は別のお店に行きますが、体がキツイときはこのお店にいきます。あまり、宣伝していないので、穴場的な所です。で、今日行ってきたので、いつも店長にやってもらいますが、店長から「宣伝して~」ということなので、宣伝しちゃいます!

「ラ ネイジュ」人形町店

℡ 03-3661-3777

足裏コース 20分~ 2000円~ 足裏の他に、頭・耳・首・肩などのマッサージもあります。予約優先なので、詳しいことはお電話でご確認ください。「百々ちゃんのブログ見ました~」と言うと、何かいいことがあるかもしれません。。。ないかも。。。

P6071212

百「また、私を置いて気持ちいことしたわね~」

★本日の給食

6月13日(水)

P6131282

・しょうがごはん

・焼ししゃも じゃが芋のたらこ和え添え

・ちゃんこ汁

・びわ

しょうがごはんは、しょうがをせん切りしたものをたっぷり入れて、しょうゆとお酒で味を整えて、炊きます。一見辛そうですが、さっぱりとしておいしいです。今回も後で気がつくシリーズ!さて、ナンでしょう。それは、ししゃもとたらこです!プチプチ系、魚卵系が重なってしまいました!もー!って感じです。

6月14日(木)

P6141286_1・きなこクリームパン

・ポークシチュー

・糸こんにゃくサラダ

このきなこクリームはおいしいです。子供たちが、展示用給食を見て、「げ~パンに味噌がぬってあるよ~」と一言。「ちょっと、さすがの私もそれはやらないからね。きなこクリームだから安心してね~」「な~んだ。よかった。」という会話を交わしました。 そりゃあ味噌が塗ってあればびっくりするね。

P6071198

百「それにしても暑いですぅ~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

脅威の雨犬?

日曜日は、雷雨すごかったですね・・・。その日は運動会でしたが、途中で中止となりました。さらに、駒沢公園でのフリマも主催者側の判断で中止となりました。

そこで、思い出すのは、お祈りをした子がいたような・・・。

まっ、まさか・・・。そんな・・・。ドキドキ・・・

P6091243

百「ひどーい、濡れ衣だわ!キー!」

私「偶然よね、偶然・・・」

先週、月・火・水・木・金・土・日のつらーい7日間出勤でした。で、昨日と今日はお休みです。

以前、遊びに行ったお庭のあるお家に行きました。あの頃は、まだ寒かったので庭にはでませんでしたが、今回は気持ちよかったので、百々ちゃんを放ちました。

最初は恐る恐るでしたが・・・

え?えっー、そ、それは!百々ちゃ~ん、それは、お家でやって~

P6111250gorogoro

百「いい気~持ちです・・・」

私「あとで、体拭こうね。」

帰りは、車で送ってくださいました。(ラッキー!)その時、百々ちゃんはずーと、「はぁ、はぁ」していました。車に降りる段になると、ぴたッとおさまりました。もしかして、車嫌い?それとも興奮したのかな?

P6111254

百「あー、楽しかった」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

明日は駒沢フリマの日

明日は駒沢公園にてフリマがあります。ご協力の程お願い致します。

私は仕事で行かれません。残念です。明日は運動会です!どうやら雲行きがあやしいです。しか~し、多少の雨では負けません、、、きっと、決行でしょう!

P6051169_1 

百「明日はどうか晴れますように・・・フリマが成功しますように・・・」お祈り中の百々ちゃん。

★本日の給食

6月8日(金)

P6081232

・カレーうどん

・もやしのピリ辛和え

・チョコとバナナのケーキ

カレーうどんはかつお節たっぷりにしてダシを利かせています。

給食のエネルギーは830kcalです。成人女性は大体1600~1800kcalですから、それを考えると高いです。なので、給食をすべて食べてしまうと、成長期を大昔に過ぎた私にとっては、量を減らさないとキツイです。また、麺類はどうしてもカロリーが上がりません。なので、いつも蒸しパンとかケーキをつけています。

6月9日(土)

P6091236・ごはん

・酢豚

・わかめスープ

・ナムル

・冷凍みかん

今日はゴージャス日です。運動会の予行練習で子供達は大変なので、力をつけてもらうためにおかずをたくさんに用意しました。また、運動してのどが乾いていると思い、また暑いので冷凍みかんをつけました。

およよ、、、なんか連日似ているものが・・・。もやしのピリ辛和えとナムル。もやし繫がりになってしまった。ピリ辛は「もやしとにら」、ナムルは「もやしとほうれんそう」似てる~。味付けは和風と中華風ですが、並べるとなんか、連続して同じようなものが出ている感じでいやですね。。。気をつけなくっちゃ!

P6091239

百「明日も私のために、お仕事がんばってください」

私「・・・あ、ありがとう。励ましてくれてるの・・・ね」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

百々ちゃんトライアル決定!

百々ちゃんトライアル決定!

百々ちゃんはついに赤い糸にめぐりあいました!幸せになりま~す!

百々ちゃんはなかなか・・・だろうなぁ・・・と思っていました。しかし、百々の懸命な努力によってついにお嫁にいくことになりました。

実際のトライアル開始はもうちょっと先ですが、それまでもっと磨いて、キラキラになるようにしたいと思います。

百々ちゃんを応援してくださった皆様、ありがとうございました!

百々ちゃ~ん、幸せになるんだよ~  (ふえ~ん。。。)

★おまけ

先日、百々ちゃんの肉球がチラリと写りました。本日、改めて見ることにしました。

P6071224

前足。

我ながらうまく撮れたと思います。(自画自賛)なかなかきれいな肉球です。感触はぷくぷくして、ツルツルしています。10歳~にしては、子犬(大げさ?)のようです。歴代のダックス達はザラザラのカサカサで白っぽかったです。

P6071225_1

後ろ足。

これはブレブレです。後ろもツルツルです。百々ちゃんはきっと家の中で過ごすことが多かったのでしょうね。

百「ちょっと、ちょっと・・・」

P6071228_1

百「いいかげんに肉球ばかり見るのをやめて下さい。」

私「ひぃ~、お許しを~」

★本日の給食

6月6日(水)

P6061197

・ごはん

・生揚げと野菜のみそ炒め

・五目スープ

五目スープには、鶏がら・干しえびのだしにもやし、にんじん、トック等が入っています。もやしって、意外といいダシが出ます。みそ炒めはちょっと甘めなので塩味のスープに合っています。

6月7日(木)

P6071210

・スクランブルエッグトースト

・チリコンカン

・すいか

このプッチなすいかはこだまです。普通のすいかを発注したのに、こだますいかが納品されてしまいました。あのこだますいかを1/32等分しました。今日は運動会の予行練習。よく動くから、冷えたすいかをたっぷり食べて貰おうと思って発注したのに、こんなことに・・・。悲しすぎます・・・。子供たちも「ちっちぇ~」とか「1人2ヶ?」の声が聞こえました。ごめんね~。以前も某有名ハーゲ○○ッツのアイスを出そうとした時、バニラの1種類だとつまらないので、3種類を発注しました。箱を開けてみたらバニラがいっぱい。ガーン。皆の喜ぶ顔、驚く顔が見たくて、頼んだのに。。。なんで、間違えるのー!!キーッ!・・・今度リベンジだぁ~!

P6071215

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ベランダ・・・

最近の我が家の流行は・・・アウトドア用の椅子とテーブルを入手しそれを狭いながらもベランダに置きお茶を飲むのが日課となりました。

今の季節は、若干の騒音はありますが気分がかわりなかなか気持ちがいいです。当然、百々ちゃんも参加します。

P6051171

百「まぶしいけれど、一緒に仲間に入れて下さい。」

私「どうぞ・・・」

P6051174 P6051177                

百「気持ちいけれど、やっぱりまぶしいです。」

私「では、おうちに入りましょうか・・・」

★ 本日の給食

6月4日(月)

P6041162・カリカリ梅としらすごはん

・海鮮ハンバーグ ガーリック風味青のりポテト添え

・千草和え

ごはんにはカリカリ梅・しらす・青しそ・ごま・ゆかりが入っています。さっぱりしておいしいです。

6月5日(火)

P6051166_1 

・焼そばパン&あんずジャムパンサンド

・ポトフ

・アンデスメロン

あんずジャムはいちごジャムと同じ価格です。ブルーベリーの方が高いです。なんかお得感があり味もいいので、いちごジャムより登場回数が多いかも・・・。焼そばパンはもう少しソースを入れた方がよかったかもしれませんが、焼そばって、なかなか味が付かないですよね~。大量調理だと、、、屋台で食べる位の濃さにすると計算上では、学校給食では塩分は1食3gなので、倍以上になってしまうので難しいです。

P6051194_1

  

百「まぶしかったので、もう寝ます・・・ZZZ」

あ・・・、つめが伸びてる。。。切らなくちゃ・・・。百々ちゃんの肉球ってお年の割りに黒々してて、ツルツルだわ。。。あまりお散歩しなかったのかしらね。。。

P6051176

百「↓↓↓も見てください。。。6月のフリマ情報があります。みなさん、ご参加下さい。」

私「もう少しかわいいお顔で言ったら。それは、それで違う意味でかわいいお顔けどね。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリマ開催のお知らせ

★ 6月のフリマ開催のお知らせ ★

P6051190

百「よろしくお願いします。」

6月10日(日) 10時~15時

駒沢公園 (ドッグラン横)   

犬猫用品のみの販売です。
(前回、売り切れなかったものを販売するので、物資の募集はいたしません。)

●6月24日(日)10時~15時

光が丘公園 (体育館横)  6区画
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html


雑貨と犬猫用品の販売をします。

<物資の受け入れ>
6月5日~6月20日

以下の物資を募集いたします。(新品)

・バスタオル、フェイスタオル
・寝具類(タオルケット、シーツなど)
・靴下、ストッキング
・石鹸、洗剤、シャンプー、入浴剤
・文具類
・食器類
・犬猫用品

等など。詳細は後日、ペリカン日記に記載します。
http://black.ap.teacup.com/perikan/


受け入れ担当:ペリカン

<物資のお問い合わせ>
ikura8.8@tbd.t-com.ne.jp


件名に「CATNAPフリマ物資の件」と必ずお書きください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

百々の点検・・・

行動半径(家の中での)が広くなった百々ちゃん。ちょっと退屈な時、家めぐりをします。ルートは・・・。

まずは、台所でお水を飲み、百々の世界ではごみの点検ともいいます。(我が家の世界では、ごみいたずら)

P4060465

百「ちゃんと、分別しています・・・ね!合~格」

次は、お風呂場の点検。普通水まわりって嫌がると思うのですが、積極的に入っていきます。単にお風呂好きなんでしょうか。

P6021156

百「水漏れがないか点検しますので、開けてください。」

そして、高いところからの総点検。

P5281124_1

百「はい、異常なしです」

椅子などの上り下りは、ダックスにとって腰に負担をかけます。特に降りるときは一番負担がかかるそうです。。。

それが一通り終わると・・・

百々ちゃんの里親ご希望の方は

CATNAP里親希望者ご連絡フォーム

からの応募をお願いいたします。

安心して、寝ます・・・

P6021157

百「ZZZ・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

百々も・・・

前々から思っていました・・・

先日テレビで「博士が愛した数式」という映画をやっていました。それに、ルートくんと呼ばれる子供が登場します。なぜ呼ばれるかというと、その子の頭が平らなところがルート(√)に似ているからという理由で、博士がつけた愛称です。

百々ちゃんもルートさんでした。

ぷぷぷ・・・です。では、ご覧下さい。

P5281121

ルートさんですが、これが百々ちゃんの魅力です。なかなかかわいいと思いませんか?

★本日の給食

5月30日(水)

この日は休んでしまったので写真がありません。すみません・・・

5月31日(木)

P5311144_1 

・ごま揚げパン

・肉団子と野菜スープ

・コーンとじゃが芋のソテー

ごま揚げパンは、パンもセサミパンを使用してみましたが、あまり効果はなかったようです。普通のパンでも良かったです・・・肉団子には豆腐が入っています。なので、ちょっとふわっとしています。

6月1日(金)

P6011148・ビビンバ

・にら玉スープ

・ゼリー入りフルーツポンチ

この日から3年生は修学旅行です。ゼリー入りフルーツポンチは、アセロラとグレープフルーツ2種のゼリーと果物が入っています。白ワイン入りシロップとオレンジジュースを混ぜ合わせたものを和えました。

百々ちゃんの里親ご希望の方は

CATNAP里親希望者ご連絡フォーム

からの応募をお願いいたします。

P6021151

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »