自己紹介文

 平成18年10月2日に愛犬M・ダックスポアンを
病気で亡くしました。必然的にCATNAPと出会い、
一時預かり犬をすることを決意しました。

☆☆現在の我が家のダックス☆☆
七実(ななみ)
愛称なーくん
我が家の二代目預りっ子を経て、07年12月に
我が家へ迎えました。
性格は温厚で一応私命。

 
☆百々(もも)(現在リリちゃん)
初代預かりっ子。
07年7月8日~トライアル開始しました。
そして、無事卒業しました。
出会いが桃の花が咲く季節であったこと、高齢犬で長
生きしてもらいたいから百々と命名。
性格はおとなしく、静か。本来の姿はまだ見せて
ないかも。いやなことは、テコでも動かないところ
があるかも。そろそろ脱皮して本来の姿になるかも。
とても楽しみ。

☆七味(ななみ)(現在七実)
2代目預りっ子。
07年9月11日~ずっと一緒
現在、我が家に向かえ入れました。
プチ改名?し
七実(ななみ)としました。
愛称はなーくん。

☆プチ預りにこちゃん♀
シーズー
08年8月27日~9月7日
人生初のシーズー。
まったり系と思っていたもののにこちゃんはその型に
はまらず、ハイパーな性格にに翻弄されながらも
1週間を乗り切りました。
その後、りりおさん宅を経て12月3日に本当の
家族にめぐりあいました。


歴代ワン子達
☆1代目スタンダード・ダックス・スムース♀
名前はケン
初ワン子。心臓が悪く、よく発作を起こしました。
けれど、19歳で脳梗塞のため病死。当時、
長寿で脳梗塞の死亡は珍しく、東大病院で、
献体の要望がありました。

☆2代目ミニチュア・ダックス・スムース♀
名前はラン
1代目が何か元気がないね、ということで、
2匹目として我が家に。ちょっと、メソメソ系。
もともと食の細い子で、14歳のとき肺炎で、
あっという間に病死。

☆3代目ミニチュア・ダックス・ロング♀
名前はポアン
1代目が亡くなり、2代目が寂しいかと思い、
我が家へ。10歳以降、次から次へと病気を
患い、性格明るく、健気に生きた子。
がん・がんの転移・肺炎・免疫不全・肝臓病
等。16歳昨年10月2日多臓器不全にて病死。